トート 神様ブレスレット

サイズ 16cm
 
カイヤナイト AAA- 10mm ラウンド
クリアクォーツ AAA 8mm ラウンド / AAA 8×8×4mm ボタンカット
ブルーピーターサイト AAA 6mm ラウンド

金属パーツ シルバーカラー真鍮 クリスタルガラス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トートは鳥の「トキ」の顔をした、エジプトの神です。
知恵の神、書記の守護者、時の管理人、楽器の開発者。創世神の一人であり、言葉によって世界を形作るとされています。

人は死んだら、オシリスのいる部屋に連れて行かれて、オシリスにこう聞かれます。
「あなたは人生で喜びを見出したか。そして人に喜びを与えたか」
そして「はい」と答えるのですが、そのあと、天秤に自分の心臓を載せて
マートの羽と天秤が釣り合ったら、真実の発言とみなされて、楽園に入る許可を得られるのだそうです。
そしてもし、天秤がつりあわなかったら・・・

そんなことは考えないで、人生に喜びを見出しましょう!
そして人に喜びを与えましょう!


あら?どこかでも同じ様なことを書いたような・・・
あ、マートのブレスレットのときだったかもしれませんねっ♪

もとい。
その死者の審判の場所で、淡々と死者の名前を記録しているのがトートです。

ヘルモポリス神話というものがあります。
四つの男女の一対で構成された、オグドアドと呼ばれる8柱の神々が世界を作ったとされており、
そのオグドアドがトートを作ったという説と、トートは自らの力で石から生まれたという説などがあり、
ミステリアスな神です。
神々の書記で、ヒエログリフを開発したといわれています。頭のいい神です。

トートは計算と時の主人と呼ばれています。「数を数えるもの」「年と月を更に細かく分けるもの」という性質から、
月の神とも言われます。
ヌートという天空の女神がオシリスたちを生む時、太陽神ラーは「その子どもたちは災いを生む」と言い、ヌートの出産を禁じたのです。そのとき、ヌートは困り果て、頭の良いトートに相談しました。
トートは月とセネトという将棋をして、太陽神が管理できない5日間の閏日を勝ち取り、
ヌートは無事にオシリス、セト、イシス、ネフティスを出産することが出来たのです。
こうして、太陽の沈んだあとの夜の時間は、トート神が太陽にかわって地上を守護するとされています。

さらに、トートは魔法に精通しており、イシスはトートから多くの呪文を教わりました。
その魔術の中には、病を治す呪文などもたくさんあり、医療の神とも呼ばれています。


このチームはあまりにもピュアです。
ピュアすぎてお世辞が言えない。そしてお世辞が判らない。
見たまま、感じたままを受け取ります。
つまり、感覚がマインドに汚染されていないのです。
精神的に自立しているから、依存しないし、
隠し事をせず、飾ることもしないから、ストレートに自分を表現する。
それでコミュニケーションはより明晰さを帯びるのです。
素直だし、思考はどこまでもクリアです。

そしてブルーピーターサイトは「天国の扉を開く石」と言われています。
まさに天国の扉のそばにいるのが書記のトートですから。

カイヤナイトの空の深いところのような青い色と、
ブルーピーターサイトの地球のような青。
それを綺麗な空気のようなクリアクォーツがしっかりとつなげます。


14,000円

※在庫切れ、お問い合わせ下さい
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索